‘2022 研究会「役者はやっぱり・・・」

気がつけば水無月、紫陽花が咲き始め魚も錦を纏い、大きくなる季節です。
今年産まれた魚を持ち寄る時が訪れました。

ワクワクしているのは魚だけではありません、オッサン達もです(笑)。

・・・というわけで、始まります’2022 研究会。

朝8時からですね、会場の準備が始まります。
自分たちの遊び場は自分達で作るのが楽しいんです。

 

 

 

 

 

あ~でもない、こ~でもないと毎回言いながら

 

 

 

 

 

会場が出来ていきます。

 

 

 

 

 

みなさん、朝早くから夜遅くまで魚の世話をしてこの洗面器を目指して魚を持ってくるんですよね。

さて、本日の賞品は・・こちら

 

 

 

 

 

入賞洗面器の一番最後の方には

 

 

 

 

 

「崖っぷちで賞」をプレゼント!!
貰った方はリアルゴールドを飲んで鋭気を養って頑張ってください。

みなさん集まって集合写真です。

 

 

 

 

 

写真撮影の後は、丹精込めて作った魚たちを審査盥に入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ審査がスタートです。
審査は阿部氏、井上氏によって行われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

審査中は魚係のお呼びがかかるまで団欒タイムです。

 

 

 

 

 

審査は佳境へ・・・優等候補5匹が審査盥で泳いでいます。

 

 

 

 

 

どれにします?
やっぱりこれでしょうね・・・って感じでしょうか?。

 

 

 

 

 

東大関が決まりました。
一番に魚係でバケツを持ってきたのは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

この御方、なぜかニコニコしながら東大関のところに魚を入れてるんです。

なぜ~?(@@)

では、優等から順に入賞魚をご紹介します。

■東大関  三橋 昭義

 

 

 

 

 

■西大関  藤原 博文

 

 

 

 

 

■立行司 篠原 啓

 

 

 

 

 

■取締一 藤原 博文

 

 

 

 

 

■取締二 平田 哲也

 

 

 

 

 

■東関脇 宮本 富生

 

 

 

 

 

■西関脇 佐藤 茂夫

 

 

 

 

 

■東小結 宮本 富生

 

 

 

 

 

■西小結 平田 哲也

 

 

 

 

 

■勧進元一 佐藤 茂夫

 

 

 

 

 

■勧進元二 三橋 昭義

 

 

 

 

 

またまた、やっちゃいましたよ・・・「東大関」

 

 

 

 

 

 

 

東大関の洗面器に自分の魚を入れるんだから・・・ニコニコでしょうね^^
みなさんが良い魚って褒めてましたよ~^^。

 

 

 

 

 

 

 

↑東大関でなくってガッカリしている有名ブリーダー(笑)

洗面器に魚が入れば話にも華が咲き、日頃わからないことや疑問点を先輩方々に聞くよい機会でもあります。

 

 

 

 

 

こちらでは反省会??らしき光景も@@

 

 

 

 

 

そして、表彰式です。

 

 

 

 

 

一番最初に呼ばれていい笑顔してますね。

 

 

 

 

 

おめでとうございました。

これから夏・秋の品評会に向けてみなさん頑張りましょう!!

いい魚を作って楽しい会でお会いできることを・・・^^。

お疲れさまでした^^。