第2回春季弐歳会を開催しました。

令和3年のらんちゅうシーズンが始まりました。

いつもの顔ぶれが集まって令和3年度のらんちゅう品評会もスタートです。
今年もみんなで元気ですよ♪。

引き続き新型コロナ対策をしながらの弐歳会です。

今回は極蘭Tシャツを作りましたのでTシャツの配布を行いました。
このシャツを着れば優等が取れる!!かも・・・^^(笑)。
欲しい方はぜひ藤原代表まで・・・

会場の準備を手分けして行いますが弐歳会なので入賞魚の洗面器と審査盥の洗面器を準備をして短時間で準備完了!!


半年ぶりに会う仲間にいろいろ話すことも多々あり、、、

今年の当歳魚の卵の取れ高など話は尽きないですね。

さて、各愛好家が持ち寄った弐歳魚を審査盥に入れてお披露目です。

どの魚がいいかなぁ@@

審査は阿部氏と藤原氏により行われます。

優等にあがりそうな6匹はこちらの魚になりそうです。

その中からさらに東・西大関の魚が推挙され、この2匹のどちらかが東大関に

結果は・・じゃじゃーん♪

■東大関 徳島 佐藤 茂夫

■西大関 徳島 平田 哲也

■立行司 徳島 島崎 大輔

■取締一 徳島 佐藤 茂夫

■取締二 徳島 篠原 敬

■東関脇 徳島 黒田 清治

■西関脇 徳島 篠原 敬

■東小結 徳島 篠原 敬

■西小結 徳島 篠原 敬

■勧進元一 徳島 黒田 清治

■勧進元二 徳島 佐藤 茂夫

■行司一 徳島 井上 隆

となりました。

やっぱり洗面器に魚が並ぶ光景があっての品評会ですね。

さて、With コロナで今年も楽しく遊べるようにみなさんで知恵を出して今年のスケジュールをどうするか・・・。

次回、研究会は6月6日(日)に開催する予定です。
色変わりしていても良いし、黒子でも良しとなっておりますのでみなさんそれまでに頑張って魚を創りましょう♪
今、針子でも間に合いますよ・・・たぶん^-^;

ではでは・・・・(^^)/~~~